カテゴリ

カテゴリ:上海ねこ

2015年2月下旬

カテゴリ:
日中は…夜も寝てることが多い我家の猫。
で、この頃から寝起きに寝ぼけているのか、舌を出したままぼんやりすることが多くなる。
12
当の本人もあまり自覚がないのか、舌を突っつかないと引っ込めない。かわいいといえばかわいいのだが、間抜けといえば間抜け。
50

2015年1月下旬

カテゴリ:
もともと人が食べているものにすごく興味を寄せる子なのだが、1月末くらいからパフォーマンスをするように。
具体的には人が物を食べているとよってきて、ミャオミャオ。
放置すると、ソファーの上に上がってデモンストレーション開始。
58
二本足で立ち上がった上で、招き猫動作をする。誰が教えたわけでもなく、どこから思いついたのか不思議。
39
念のため言っておくと、餌は輸入物を毎日たっぷりあげている。にも関わらず、半分も食べないうちに人のものをねだりに来る。ううむ…。

2015年1月上旬

カテゴリ:
半年が過ぎたあたりから興味を持ち始めたものが2つ。
1つは影や光。窓際にものがおいてあって、光を反射してたりすると狂喜乱舞。
00
もう1つが綿棒。
何が楽しいかは分からないが、とかく興奮するもよう。
もちろん、この2つがないとひたすら眠るわけだが…。
03

2014年12月下旬

カテゴリ:
起きては寝て、寝ては起きて。
ひねもす居眠りを続ける我家の猫。若い時は活動が活発などというのに…。
28
でも、目が覚めるとかなり凛々しい。
39

2014年12月上旬

カテゴリ:
この頃から少しずつですが、ぶくぶくと太り始めます。
何がしたいというわけでもなく、とかく一日中寝っ転がる毎日。
21
買った秘密基地もお気に入り。楽しい様子。
56

このページのトップヘ

見出し画像
×